人気ブログランキング | 話題のタグを見る

界王拳を極めしもの


by lqyrp8ktdf

脅されてコンビニ強盗…恐喝ばれて少年逮捕 栃木(産経新聞)

 栃木県警栃木署は23日、知人の無職少年(16)から現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、同県鹿沼市のアルバイト店員の少年(16)を逮捕した。脅された少年は今年3月、金を工面しようとコンビニに押し入り、強盗未遂の現行犯で逮捕された。

 同署の調べによると、アルバイト店員の少年は3月17日と21日、県内の無職少年に「20人分の電車賃を用意しろ」と電話やメールをして、金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 脅された少年は3月22日、同県壬生町のコンビニに押し入り、強盗未遂の現行犯で逮捕された。犯行動機を追及したところ、恐喝されて犯行に及んだことが判明した。

 逮捕された少年は「(被害少年に)依頼されてトラブルを解決したので、協力してもらった仲間に交通費などを払いたかった」と話している。

【関連記事】
「レジ、オープン」英語講師、コンビニ強盗容疑で逮捕 
「アイ・ウォント・マネー!」コンビニ強盗未遂でアメリカ人を再逮捕 
「金を出せ!アホんだら!」コンビニ強盗、10万円わしづかみ
コンビニ強盗目撃、トラック運転手が取り押さえる 茨城・常総
カラーボール塗料付着の男を逮捕 コンビニ強盗に関与か

妊婦の抗ウイルス薬投与で副反応調査へ―新型インフルで日産婦学会(医療介護CBニュース)
秋田県産5トン、青森リンゴに市場で混入か(読売新聞)
孤独死対策の予算新設で秋に協議会設立―神奈川県(医療介護CBニュース)
<北沢防衛相>ヘリ接近中国に再抗議(毎日新聞)
桃太郎、アンパンマンと鬼退治!? 昔話を知らない子供たち、20年で正答激減(産経新聞)
by lqyrp8ktdf | 2010-04-27 19:15